HOME > 未来少女ミキ > 超働き方改革!?

未来少女ミキ未来少女ミキ

2018.8.1

インスタ連動特別企画 未来少女ミキ

TOKYOとそっくりな街「OYKOT(オイコット)」と新入社員のミキ(23歳)

ここはTOKYOとそっくりな街「OYKOT(オイコット)」。新入社員のミキ(23歳)とその周りの人たちが繰り広げる未来の日常生活。読むと、あなたのマネープランが見えてくるかも!?

SMBC公式Instagramをフォローして最新情報を受け取ろう!

#1 超働き方改革!?

新入社員のミキ(23歳)が暮らすOYKOTでは、働き方の多様化がますます進み...!?

未来少女ミキ 「超働き方改革!?」の巻 男性「営業は相手の名前をしっかり覚えることが重要だぞ!」 ミキ「はい、がんばります!」 A社にて マネ村「A社のマネ村です!よろしくお願いします!」 ミキ「新入社員のミキです!よろしくお願いします!」 数日後、B社にて マネ村「B社のマネ村です!よろしくお願いします!」 ミキ「新入社員のミキです!よろしくお願いします!あれ・・・以前お会いしたことあるような...」 マネ村「A社でお会いしました!今は働き方改革が進んだので空いている時間で副業として10社ほどで働いています!」 打合わせの帰り道 ミキ「久しぶりに占いしてもらおうかな!」 マネ村「あ、先程はどうも!お座りください!」 ミキ「あれ、マネ村さん!?マルチワークすぎる!」

未来へ
備える
ポイント

「働き方改革」で年収ダウン?
収入源は多様化する。

未来へ
備える
ポイント

「働き方改革」で年収ダウン?収入源は多様化する。

政府や企業の「働き方改革」が活発化しています。取組のひとつとして、長時間労働の是正があります。残業が減り、ワークライフバランスが推進されれば生活は豊かになりますが、給与の多くを残業代が占めている人や、時間給で働いている人にとっては、労働時間の削減により収入が減ってしまう可能性も。一方、副業やダブルワークを容認する企業も出てきており、働き方はますます多様化しています。キャリアプランの広がりに合わせて、お金の計画も柔軟に見直すことが大切です。

HOME > 未来少女ミキ > 超働き方改革!?