スペシャルコンテンツ

2022.7.28

大人気YouTuberスカイピースが解説! 『Vポイント』って何?

大人気YouTuberスカイピースが解説!『Vポイント』って何?
チャンネル登録者数460万人越えの大人気YouTuberスカイピースが、スカイピースの平和島チャンネルにて三井住友銀行の「Vポイント」紹介動画を公開!
自称 “Vポイントオタク”の☆イニ☆(じんくん)が、テオくんにその魅力を解説しています。
スカイピース紹介画像

VISA加盟店ならどこでも使える※1「Vポイント」! 買ったものを食べながら解説

スカイピース紹介画像
企画内容を全く知らされていないテオくんに、まずは☆イニ☆(じんくん)から企画説明!

「Vポイント使っていろいろ買ってきたから、食べながら喋ろう! 」と、既に「Vポイント」ユーザーの☆イニ☆(じんくん)。テオくんのために、夏らしい食べ物をたくさん用意したようです。

まずは、なんと総重量50kgの「フルーツ盛り合わせ」……! お値段なんと……!?
フルーツの盛り合わせ
その後も次々と、おいしそうなものを食べながらおしゃべりを続ける二人。
こんなにいろいろ買えちゃう「Vポイント」とは、一体どんなポイントなのでしょう?

※1:ネットショッピング及び、Visaのタッチ決済対応加盟店、iD対応加盟店でご利用いただけます。
Vポイントのご利用には専用スマートフォンアプリが必要です。対応機種等はHPをご確認ください。
Vポイントのご利用には諸条件・利用店舗の制限がございます。詳細はHPをご確認ください。

結局何なの? 「Vポイント」

Vポイントって何なん?
たくさん使えるのは分かったけど、「Vポイントって何なん? 」と、テオくん。
たくさん貯めて、どこでも使う。VPOINT
Vポイントは、三井住友銀行の日々のお取引で貯まるポイント。
「デビットカード・クレジットカード、ATMを使うことで自然と貯まる! 」と伝授する☆イニ☆(じんくん)。
デビットカード、クレジットカード、ATMの利用などでVポイントが貯まっていく
毎日の生活の中で、いつの間にかポイントが貯まっているのが、魅力の一つのようです。
アプリにログイン…5ポイント(月1回) 本支店ATMの利用…10ポイント(月3回) 買い物をしなくても月35ポイントGET
アプリにログインするだけでも貯まるんですね!

貯まったポイントもすぐに確認できる!

貯まったポイントもすぐに確認できる!
次に☆イニ☆(じんくん)が紹介したのは、「三井住友銀行アプリ」で、ポイント残高がすぐに確認できること。

テオくんと一緒に、アプリを見ていると……
うっかり、自分の残高が見られてしまうハプニングも。。

2人で貰ってる額違う?
三井住友銀行アプリには、“残高を非表示にする”機能もあるので、是非ご活用ください。

アプリでかんたんに使える「Vポイント」

※お持ちのVポイントをスマートフォンアプリ「Vポイント」へチャージすることで、ネットショッピングや店舗でのお買い物に、1ポイント=1円で利用できます。
他にも、スマートフォンアプリ「Vポイント」を使えば、VISA加盟店で「1ポイント1円」で使えるのも、分かりやすいですね。
1ポイント1円相当
スマホをかざすだけで簡単にショッピングできる!
「スマホをかざすだけでかんたんにショッピングできる! 」と魅力をアピールする☆イニ☆(じんくん)。
今日のコンビニのお買い物でも、利用したそう。
VISAマーク
使えるお店は、Visaのタッチ決済ができるお店のため、上記のマークが目印とのこと。

スカイピース出演! 「Vポイント特設サイト」も期間限定公開!

Vとピースをかけてくれてる
動画の最後に☆イニ☆(じんくん)が紹介したのは、期間限定の「スカイピース×Vポイント特設サイト」!

「なにこれ! 俺に無許可で~~!? 」と、驚きを隠しきれないテオくん……。

Vポイントの世界に入り込んだ、二人の特別なイラスト(かわいい! )が見られるのは、この特設サイトだけ!

Vポイントの「貯め方」「使い方」のくわしい情報も載っているので、ぜひご覧ください。
Vポイントすげ~。

プロフィール

スカイピース
日本の男性2人組YouTuber兼アーティスト、2016年に結成。
チャンネル登録者数は2022年現在460万人を超え、コンビYouTuberとして日本一になる。
10代~20代にかけて圧倒的な人気を誇り、マルチYouTuberとしては初の武道館ライブも即完させる。
YouTubeだけではなく音楽やダンスなどマルチに活動の幅を広げている。

テオくん
1995年7月24日生まれ
千葉県出身
8秒動画サイトのvineに動画を投稿したのがきっかけで、人気を集める

☆イニ☆(じん)
1995年10月27日生まれ
東京都出身
ニコニコ動画出身のネットラッパー
流行りの歌をラップ調に変え、「歌ってみた」を投稿してきた

※2022年7月現在の情報です。今後、変更されることもありますのでご留意ください。

シリーズの記事一覧を見る >

本サイトの掲載情報は、各記事の掲載時点で当行が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当行は保証を行っておりません。